工藤静香に未練タラタラ、、??YOSHIKIが結婚できない理由はストイックな性格が原因か!近い将来結婚する可能性大!

唯一無二の世界観や音楽性、バンドのストーリーなどで現在もファンを増やしつつある大人気ロックバンドであるXJAPAN。

そのXJAPANをリーダーとして1から作りあげ、現在Violet UKやソロとしても活躍中のYOSHIKIさん。クラシックアーティストとしても音楽の殿堂と言われるカーネギーホールでコンサートを行うなど、輝かしい実績のある日本を代表するアーティストです。

YOSHIKIさんは現在独身ですが、音楽家でかっこよくてお金持ちですからその気になればすぐにでも結婚できるはずです。そんなYOSHIKIさんが現在結婚していない理由や結婚願望の有無など詳しく調べてみました。

YOSHIKIさんの結婚願望発言集!

画像引用元:instagram

YOSHIKIさんは現在結婚していません。しかし、結婚願望があることをテレビ番組内で何度か明かしています。13年ぶりに出演した『行列のできる相談所』内では出演者と幸福論の話に。

そこでYOSHIKIさんが「幸せになりたい」と吐露すると、共演者は「文句を言ってくれる奥さんや、子供が庭を走ってほしいとか、そういう幸せですか?」と質問。

YOSHIKIさんはそれに対し「すごく思う」と回答。出演者もYOSHIKIさんに結婚のイメージがなかったようで、スタジオは驚きに包まれました。

その流れで「何度か結婚しようと思ったことはあるんですか?」と質問されるとYOSHIKIさんは笑みを浮かべつつ「あると思いますね」とも回答しています。

また、2017年の映画「WE ARE X」の上映会にYOSHIKIさんが登場。イベントの中で「結婚とかあればいいね」と発言しており、この発言後「YOSHIKIがついに結婚か」と大きな話題になりましたが、実際に結婚発表はありませんでした。

2018年には「ダウンタウンなうの本音ではしご酒」に出演。結婚願望について聞かれると「結婚願望ありますね~」「子供作って~」と笑顔でライトに回答しています。

YOSHIKIさんは世界的なロックスターですし、ロックスターといえば一生特定の女性を作らず、複数の女性と関係を持つ人も少なくないですから、YOSHIKIさんが数回結婚願望を明かしているのは意外でした。

ちなみに「ダウンタウンなう」の中で「現在進行形でモテている」と発言。「彼女はいるんですか?」との質問には「想像におまかせします」と回答しています。

YOSHIKIさんがモテない訳がないと思うので、彼女はいることでしょう。

それでも結婚していない理由

結婚願望があることを明かし、現在進行形でモテているYOSHIKIさんですが結婚していない理由は何なのでしょうか。やはり、音楽への情熱が大きな理由としてあるのではないでしょうか。

①何よりも音楽優先

YOSHIKIさんは人生の大半を音楽に捧げており、描いたイメージを忠実に再現する為レコーディングが非常に長いことでも有名です。それに、音楽関係の仕事で世界中を飛び回っていますからなかなかプライベートの時間がとれないでしょうし、結婚相手の理解も相当必要となります。また、自身のツイッターでこうツイートしています。

画像出典元:Twitter

 

現在XJAPANの新作アルバム制作には10年以上かかっており、たくさんのファンがリリースを待ち望んでいる状態です。

YOSHIKIさんはその期待に応えるために一切妥協せずにアルバムを作っており、今はアルバム制作に集中したいと考えているのかもしれません。

しかし、このツイートを見るとアルバムリリース後に結婚発表があるんじゃないかとも感じ取れます。もしかしたらアルバムリリース後にYOSHIKIさんの結婚に関して大きな動きがあるかもしれません

②離婚しているメンバーが多い

画像引用元:google画像検索

XJAPANのメンバーのうち4人は結婚しましたが、4人中3人が離婚しています。

そのうちの一人であるToshlさんは結婚をきっかけにXJAPANへの気持ちが離れたり、大変な人生を歩むこととなってしまいました。

ToshlさんはYOSHIKIさんの幼馴染でずっと一緒にバンドをやってきた仲でもあるので、Toshlさんの苦労を見てYOSHIKIさんの結婚への印象が悪くなっていてもおかしくありません。

工藤静香が忘れられない説は微妙なところ

YOSHIKIさんは過去に工藤静香さんと交際していました。その工藤さんの事をYOSHIKIさんが忘れられないという噂があります。

YOSHIKIさんの自伝の中にも工藤静香さんの名前が出てきており、工藤さんへのサプライズが成功するかToshlさんに電話で相談したエピソードなどかなり惚れていた様子が伺えます。

しかし、ある出来事をきっかけに2人は破局。工藤さんにかなり惚れていたと思われるYOSHIKIさんが、今でも未練があって結婚できないのでは?という話もあります。

しかし、YOSHIKIさんは過去にテレビ番組で恋愛に関して、「終われば吹っ切れるタイプ」と発言しており、男らしい性格の方なのでその可能性は低いと思われます。

好きなタイプは??

ミステリアスな雰囲気に包まれているYOSHIKIさんですがどんな女性がタイプなんでしょうか。

①静かな女性

XJAPAN(X)がミュージックステーションに初出演した際、YOSHIKIさんがタモリさんから好きな女性について質問された際、YOSHIKIさんは「静かな女性」と回答しています。

スタジオはそのギャップからかざわめきが起きました。若い頃のYOSHIKIさんは今よりも尖った印象があったので静かな女性がタイプだったとは意外ですよね。

画像引用元:yahoo画像検索

画像はXJAPAN初期のYOSHIKIさん。こんな厳ついルックスで「静かな人」なんて言われたらギャップでそりゃ驚きますw

②気が強い女性

YOSHIKIさんは過去にテレビ番組内でまたも好きな女性のタイプを聞かれ、その時は先述の「静かな女性」から一変し「気の強い女」「目が鋭い女」と答えています。

この頃のXJAPANの人気は凄まじく、YOSHIKIさんもかなり波に乗っている時期だったのでどこか気持ちの変化があったのかもしれません。

先述した工藤静香さんと交際していたのはこの時期と重なり、工藤さんは気が強い女性として知られているのでYOSHIKIさんのタイプと合致していますね。

③愛情があり料理を作ってくれる優しい女性

若い頃に「気が強い女」がタイプと答えていたYOSHIKIさんですが、2011年の雑誌のインタビューでは「優しい女性がいいな(笑)」と語っています。

さらにこの時は「家に帰ったときに手料理とか作ってくれる人に惹かれる」「シェフではなくて恋人の愛情の込もった料理が食べたい」とも語っています。

YOSHIKIさんはずっと音楽第一で活躍しているスターで、家にシェフを呼ぶという庶民には手の届かない生活をしているので、逆に家庭的な生活に興味が沸いてきたのでしょうか。好きなタイプを「気の強い女」と言っていた時期と比べると、恋愛観の変化があったことは確かでしょう。

YOSHIKIさんが結婚相手に求める条件とは?

画像引用元:twitter

過去に好きな女性のタイプについて度々語ってきたYOSHIKIさんですが、近年はテレビ番組「ダウンタウンなう」内で音楽活動を理解してくれる人であれば多くは求めないというニュアンスで回答しています。やはり超多忙なYOSHIKIさんの活動に理解を示してくれる女性は少ないのでしょうか。

また最近のテレビ番組では「日本食が大好きなので、日本食を作ってくれる人がいいかもしれません」と語っています。YOSHIKIさんはLAに移住してすぐの頃から日本食が恋しい発言をしていたので日本食を作れるというのはかなり大事な条件なのでしょう。

この発言後Twitterでは

「YOSHIKI様が和食を作れる人が理想と言ってるので私も日本食を作れる和の女になろう」

「YOSHIKIが求めるレベルってどのくらいだろう?寿司握れるとか?」

「日本食勉強するわ!」

など大きな反響を呼びました。

YOSHIKIさんの意外(?)な結婚観!

画像引用元:google画像検索

YOSHIKIさんが2022年に出演した『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』内ではこれまで明かさなかった意外な結婚観について語っています。

「意外かもしれないんですけど、僕、尽くすタイプでもあるんです。けっこう不器用なんですよね。上手く物事を分配してできるタイプじゃなくて、のめり込んでしまうタイプなんです」

(もし結婚したらとの問いに)「逆に振り回されそうですね」「お弁当とか作ってたりするかも(笑)」

・「卵割るのも上手くできないんです。力加減がよくわからくて。ピアノとかドラムとまた違う感覚じゃないですか、アレ。結婚したら一生懸命、奥さんのお弁当を作ってるかも」

とまさかの回答にスタジオは驚きに包まれました。昔を知るファンには「俺についてこい!」タイプとのイメージが強いYOSHIKIさんですが、女性に尽くすタイプでもあり実際に料理にチャレンジしているYOSHIKIさんは結婚後きっと良い夫になりますよね。

現在、一般女性と結婚間近??

2018年、YOSHIKIさんの最新の噂として突如ツイッターに現れたこちらのツイート。

画像引用元:twitter

 

YOSHIKIさんの自宅で同棲していたりと結構衝撃的な内容です。

しかし、このツイートの内容は2009年12月28日発売の発売の「実話ナックルズ」内の記事とほぼ合致している事が判明しています。

記事内ではYOSHIKIさんの友人のミュージシャンとされる人物がこう語っています。

30代の女性はYOSHIKIさんが長年相談相手として頼りにしている人。

女性はある有名女優の親族

・女性の父親は舞台演出の仕事をしており、YOSHIKIさんのステージも手掛けたことがある。

・女性は芸能の仕事を辞め渡米。知人に「ロスでYOSHIKIさんの自宅にしばらく滞在する」と伝えていた。

・知人に「YOSHIKIさんと結婚する」とメールしていた。そのメールを実際に見せてもらったので間違いない

・女性は親族の有名女優には似ておらず、背が高くグラマーな体型をしている。

ツイートの内容はこの記事を掘り起こした可能性が高いです。2009年の話で、デートの写真やツーショットも撮られていない為付き合っていたのかは不明です。

ですが、YOSHIKIさんは2018年12月放送の「本気ではしご酒」内で「デートの行先は海外が多く、(一緒に)行くのは日本人」と語っていることから、こちらの女性と関係が続いている可能性はあります。

YOSHIKIの結婚に関する世間の声

ファンを多く抱えるYOSHIKIさんなので、結婚願望の公表には衝撃を受けたファンも多いようです。

画像引用元:twitter

画像引用元:twitter

 

画像引用元:twitter

YOSHIKIさんに結婚願望があったことに驚く人が多かったです、中にはジェラシーを感じた人もいるようです。結婚のイメージはなかったので願望があると判明した時は驚きました。

まとめ

YOSHIKIさんは誰もが憧れるスーパースターですが、結婚感はとても家庭的で優しい印象を受けました。

幼いころに父親を亡くしている影響で、もしかすると円満な家族への憧れがあるのかもしれません。

結婚願望は公表しましたが、現在は音楽活動を優先する姿勢を貫いており、アルバムの発表が一つの節目になりそうです。

YOSHIKIさんはかなりモテますし、結婚願望も明らかにしているので近い将来結婚するかもしれません、当ブログではこれからもYOSHIKIさんに注目していきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.