YOSHIKIの元カノは有名女優の親族か!現在の彼女はエレーナ?元カノ工藤静香によるYOSHIKI匂わせがかなり匂う!

日本を代表するロックバンドXJAPANのリーダーであり、ソロやプロデュースでも世界で活躍しているYOSHIKIさん。

全てが規格外でミステリアスな雰囲気を持つカリスマですが、近年結婚願望があることを公表しています。

そこで過去噂になった女性や、現在結婚を考えている女性がいるのかなど詳しく調べてみました。

YOSHIKIの『歴代彼女』

オバマ大統領や小泉元総理や大企業経営者などスケールの違う交友関係を持つYOSHIKIさんですが、女性関係はどうなっているのでしょうか。彼女として噂された女性を調べてみました。

①工藤静香

1993年3月に交際が発覚しました。2人が知り合ったきっかけは「芸術対談!」というテレビ番組での共演と言われており、テレビ共演での時点でいい雰囲気でした。

元々工藤さんはXJAPANの大ファンで、XJAPANのライブに行ったエピソードを番組内で語ったりYOSHIKIさんの楽屋に挨拶に行ったりしているうちに親交を深めていきました。

その後YOSHIKIさんがロスで交通事故を起こした時に週刊誌にスクープされ、その時YOSHIKIさんの車の助手席に乗っていたのが工藤静香さんであることが発覚。その後交際の噂が流れます。この時YOSHIKIさんの年齢は28歳、工藤さんは23歳でした。

画像出典元:google画像検索

画像出典元:google画像検索

さらにその後、帰国した際にも成田空港で2人でいる所を週刊誌にスクープされついにYOSHIKさんは工藤さんとの交際を発表しました。

この当時の工藤静香さんはヘアスタイルや眉がYOSHIKIさんと酷似していて、記者もぱっと見どちらがどちらかわからなかったとか。

この当時のYOSHIKIさんのルックスはまるで女性のような美しさですが、取材で「彼女」ではなく「静香」と名前で答えているのがとても男らしいです。

YOSHIKIさんから指輪をプレゼント

また、2人は長期休暇を使い、ロスにあるYOSHIKIさんの自宅で同棲生活を送っていたと2021年1月放送の「リアルライブ」で工藤さんが語っています。

1993年4月には、YOSHIKIさんのロス自宅で工藤さんの誕生日会が開かれ、そこにはYOSHIKIさんと工藤静香さんの親族や関係者も招待されていました。

この時にYOSHIKIさんはカルチェの指輪をプレゼントし、工藤さんがその指輪を左手の薬指に着けた姿も目撃されています。ここまで聞くとほんとうに2人は結婚間際だったんだと思えます。

破局は浮気だけが原因では無さそう

順風満帆と思われた2人の恋愛ですが、1994年夏頃からメディアなどで不仲説が報じられます。それを知った工藤さんは「様々な噂が流れていますが変わりなくお付き合いさせていただいています」とマスコミへFAXを送っています。

破局を否定するFAXは珍しいですよね。しかもそのFAXは事務所の反対を押し切り送ったそうで、当時YOSHIKIさんと噂になっていた女性への「私の男に手を出すなよ!」という意味のメッセージだったと言われています。

しかしその後、YOSHIKIさんと外国人女性が一緒に写っている写真がスクープされ、工藤さんの髪色は黒に戻りマスコミに「もう彼とは会っていません」と報告

破局の理由は公表はされていませんが当時YOSHIKIさんはカナダ人モデルのラナ・ブッシュバーガーさんとの交際の噂があり、それが原因の可能性が高そうです。

YOSHIKIさんは自身の自伝にて「やはり恋人は音楽なのだと確信した」と当時を振り返っています。

しかし、日本とアメリカの遠距離恋愛ですし、YOSHIKIさんは当時からインタビューで「1に音楽2に音楽3に音楽4でやっと私生活が入る。だから相手の人を寂しくさせるから結婚はしない」と語っていました。それに対し工藤さんは「30歳までには子供を産みたい」と雑誌に語っている事から、結婚に対する価値観の違いも大きかったのではないでしょうか。

破局後も関係は良好だった

別れてしまった2人ですがその後も音楽やテレビを通して交流がありました。画像は破局後の工藤さんですがYOSHIKIさんとの交際時に比べて外見が落ち着いた印象です。

画像出典元:google画像検索

別れてからも2人の関係は良好で、工藤さんとYOSHIKIさんは同じレーベルに所属していたり、工藤さんからYOSHIKIさんへ作曲のオファーもありました。その曲は深紅の花というタイトルで発表されています。

その曲のレコーディングについてYOSHIKIさんは「やりにくかった」「YOSHIKI、どう?って言われても、いいんじゃないっていうしか…」と笑いながらテレビ番組「music enta」内で答えています。

さらに工藤さんのことを尋ねられ、笑いながら「若作り?」「年相応のかっこうをした方がいいかな」とアドバイス。

工藤さんはこれに対し「後で苦情入れます(笑)」と反応するなど仲睦まじい様子を見せました。こんな冗談はある程度仲が良くないと言えないと思うので破局後も2人の関係は悪くなかったと思われます。

この当時の2人はどちらも気の強さなど似ている印象がありますし、相性はとてもよかったのでしょう。これまでたくさんの美女との交際が噂されてきたYOSHIKIさんですが、結婚を考える程本気の交際だったのは工藤さんだけだったとも言われています。

工藤静香がSNSでYOSHIKIを匂わせ??

YOSHIKIさんと破局した数年後、木村拓哉さんと結婚した工藤静香さんですが近年YOSHIKIさんを連想させるSNS投稿をしています。

2019年9月17日に工藤さんがインスタグラムに投稿したダリアの花。この投稿がXJAPANのアルバム、シングル曲のタイトル「DAHLIA」を連想させ、YOSHIKIさんへの「匂わせ!?」や「ラブコール!?」と話題に。

画像引用元:google画像検索

画像引用元:google画像検索

更に別の日に工藤さんのインスタに投稿されたこの画像。「ラビオリ」というイタリア料理を作っているその手にはドラムスティックが。工藤静香×ドラムスティックと言えば連想するのはやっぱりYOSHIKIさんですよね

こちらの画像も2人の関係を知る人の間で「匂わせか?!」と話題になりました。

工藤静香の現在乗りたい車が、YOSHIKIも所有している「アストンマーティン」

2022年、工藤さんが自動車メディア「GQ」の取材で語った内容がこちらです。

画像引用元:GQ

YOSHIKIファンの方ならピンと来たかもしれませんが、アストンマーティンは現在YOSHIKIさんも所有する車です。この発言がYOSHIKIさんを意識したものなのかはわかりませんが、やっぱりYOSHIKIさんを連想する発言ですよね。

画像引用元:twitter

YOSHIKIが所有する車と全く同じ車を工藤静香も所有

また、現在工藤さんが現在所有するフェラーリF355のブラックは過去にYOSHIKIさんも全く同じ車種を所有していました。工藤さんはこの車をデビュー直後から乗っているとの事なので、同じ時期に同じ車に乗っていた可能性が高いです。色まで同じとは、美的感覚でも2人は息が合ったんでしょうね。かなりお似合いのカップルです。

画像引用元:twitter

画像引用元:google画像検索

この工藤さんの写真が公開された後、ネットでは

・YOSHIKIも同じF355乗ってたな

・フェラーリF355は昔YOSHIKIも所有していてその影響が強いんだろうね

・フェラーリはアメリカでのYOSHIKIの愛車で工藤静香も隣に乗ってたんでしたっけ

・YOSHIKIが所有してた車??

など、やはりYOSHIKIさんを連想した人も多かったようです。

2人の交際からかれこれ20年以上になるのにこうやってYOSHIKIさんと共通する発信をされるという事は、やはり破局後の関係も良く、2人の相性も良かったという事なのでしょう

②ラナ・ブッシュバーガー

YOSHIKIさんとの交際が噂された一人にカナダ人のモデル「ラナ・ブッシュバーガー」という女性がいます。交際は1995年に週刊誌で発覚。

YOSHIKIさんはラナさんと1995年頃から交際をスタートしたと言われており、きっかけはモデルのコンテストのプレッシャーにより食欲不振や不眠で悩んでいたラナさんがとあるパーティでYOSHIKIさんと出会い、その後YOSHIKIさんがラナさんの相談によくのっていくうちに交際に至ります。YOSHIKIさんも20代で東京ドーム公演を行うというとてつもないプレッシャーだったり不眠の症状を経験しているので彼のアドバイスはラナさんにとって、とても響くものがあったはずです。

そんなYOSHIKIさんの支えもあり、カナダ代表としてミスユニバースに出場したラナさんは見事準ミスユニバースを勝ち取りました。

とてもロマンチックな流れですよね。その後は2人の写真や続報が無い為現在は破局している可能性が高いです。

ラナ・ブッシュバーガーとよく言われている画像は人違い

よく、YOSHIKIさんとラナさんの記事に出て来るこの画像・・・

画像出典元:yahoo画像検索

実はラナさんではないんです。この人は「サラ」という女性です。YOSHIKIさんがこの画像をインスタグラムにアップした際、コメント欄でこちらの女性のことを「sarah」(サラ)と呼んでいます。

画像引用元:instagram

また、「友達」と呼んでいることから交際には至っていないはずです。しかし2人の距離感がとても近いことから友達以上の関係でも不思議ではありません。果たしてこの距離感は外国人の大胆さからくるものなのか、それとも・・・YOSHIKIさんの髪型的にも割と最近の写真なので、2人の関係の続報に期待です。

③サラ・ブライトマン

画像出典元:google画像検索

サラブライトマンさんとも熱愛の噂がありました。若い方には馴染みがないかと思いますが、彼女は世界的に有名なイギリス人のソプラノ歌手です。世界的歌手とも噂になるとは、恐るべしYOSHIKIさんのモテ具合です。

2人が出会ったきっかけは2008年に公開された映画「REPO!レポ」の音楽プロデューサーを務めたYOSHIKIさんがサラ・ブライトマンさんを起用した事です

サラさんは主題歌を担当。YOSHIKIさんの自宅でレコーディングを行う親密さから熱愛の噂がでてきました。レコーディングでは、非常にストイックな事で知られるYOSHIKIさんが非常に少ないテイクでOKを出したようで、音楽的にも馬が合うようです。

しかしその後2人の報道などは無く、実際に交際に至っていたのかは謎のままです。

サラ・ブライトマンさんとYOSHIKIさんは「REPO!レポ」の後も交流があり、サラさんのアルバムにYOSHIKIさん作曲の「miracle」を収録したり、サラさんの公演にYOSHIKIさんがゲスト出演したり、YOSHIKI channelや2018年の紅白歌合戦で共演したりしています。2022年にはテレビ番組「音楽の日」でも共演し話題となりました。

YOSHIKIさんは金髪美女との噂が多いですが、サラブライトマンさんは元々綺麗な黒髪なのでYOSHIKIさんが大の金髪美女好きということでは無さそうです。

④キャサリン

キャサリンさんは1991年にYOSHIKIさんの秘書兼ドライバーとして従事し知り合うこととなりました。YOSHIKIさんがアメリカで本格的に活動を始めてから1人目の彼女だと言われていて、アメリカでの活動を初期の頃から支えた方です。ファンの間では2人は付き合っていたのではと言われています。

渡米直後のYOSHIKIさんはまだ英語が流暢ではなかったので、孤独感も多少あったかと思います。そんな時に一日ほぼ一緒に仕事をする秘書兼ドライバーのキャサリンさんと恋愛関係になっても不思議ではありません。

2人のツーショットや報道はありませんが、渡米直後の複雑な時期に秘書兼ドライバーとしてYOSHIKIさんの側にいた事から交際していた可能性は十分ありです。

⑤エリー

エリーさんとの出会いは1992年。YOSHIKIさんがリフレッシュの為にハワイに訪れた際知り合いました。その後YOSHIKIさんはエリーさんとLAに帰り、エリーさんは秘書として従事する事になります。ロックなエピソードですよね!

YOSHIKIさんが紅白歌合戦で帰国した際もエリーさんが同行しており、週刊誌で「YOSHIKI彼女登場」というタイトルで報じられた事から彼女が交際相手だという噂が流れました。しかしYOSHIKIさんは週刊誌の取材に「アメリカでのスタッフです」と答えています。

ハワイで知り合い、LAに一緒に帰るほどなので相当YOSHIKIさんのタイプで馬が合ったと思われます。エリーさんの簡単なプロフィールは

ハワイ出身のアメリカ人

ロングの黒髪

身長170cm

と言われています。2人が交際していたかの決定的な証拠はありませんが、エピソードを見ると交際していた可能性は高そうです。

⑥ジュリア・ボス

画像引用元:instagram

ジュリア・ボスさんはカナダ人の女優で、2008年4月21日にスポーツ紙の報道により発覚しました。2009年のグラミー賞ではYOSHIKIさんとレッドカーペットに登場しており、復活後のXJAPANのコンサートにも観客として来ています。また、2人は同棲しているとの情報も。

画像出典元:yahoo知恵袋

ジュリアさんは映画「バイオハザード」でモーションキャプチャーを担当するなどトップ女優なので本当ならこれはかなりのビッグカップルです。

しかし、YOSHIKIさんはジュリアさんについて海外の取材で「親しい友人」と発言していることから本当に交際しているのかは謎のままです。

2人共海外セレブな外見でとてもお似合いですね!

⑦エレーナ

画像引用元:twitter

エレーナさんはロシア人のモデルでYOSHIKIとは仕事関係で知り合ったと言われています。2人は同じ白い犬(名前はメロディちゃん)を抱えた写真があることからかなり親密な関係だと言われています。

画像引用元:instagram

彼女は現在モデルを辞めており、現在仕事はYOSHIKIさんのアシスタントで香港在住です。なんと自宅はYOSHIKIさんがプレゼントしており、金銭面の援助で不自由ない生活をさせてあげているとも言われています。かなりの溺愛具合ですよね。

多忙なYOSHIKIさんは2時間しか会えないにも関わらず海を渡ったとインスタグラムで報告しています。写真はメロディちゃんとのツーショットですが、エレーナさんとも会っているはずです。2時間の為に海を渡るとは、かなりの親密さですよね。

しかし、2017年の香港での取材でYOSHIKIさんは香港に恋人がいることについてただの噂であると否定しています。

⑧ロミータ

『Customer Company Tour Japan 2013』というITイベントにYOSHIKIさんが出席した時、同伴していた女性です。このイベントの時、ロミータさんはYOSHIKIさんの秘書として従事していたと言われています。

YOSHIKIさんは彼女や元カノを秘書として雇っていると言われており、ロミータさんもイベント時YOSHIKIさんと付き合っていたか、元カノであった可能性が高いです。

見た目の特徴は暗めの金髪で、モデル体型の美女と言われています。

⑨深田恭子

画像引用元:instagram

YOSHIKIさんと深田恭子さんはtoshlさんも知る仲だったと言われています。2009年に週刊誌で高級中華料理店デートを報道され関係が明らかになりました。

この時が2人の初対面で深田さんはかなり緊張した様子だったとか。報道の後、深田さんが休みの日にはYOSHIKIさんの自宅を訪れていたと言われています。

2010年に行われたtoshlさんのソロライブにYOSHIKIさんがゲスト出演した際は、深田さんがVIP席でライブを見に来ていた様子が目撃されています。これは完全にYOSHIKIさん目当てで来ていたでしょうし、toshlさんのライブなのでtoshlさんもこの事は知っているはずです。

また深田さんは過去に「白馬の王子様がタイプ」と発言しています。YOSHIKIさんはまさに「白馬の王子様」タイプですよね。

2009年の「さんまのまんま」では王子様の話題になり、YOSHIKIさんの名前が出るとテンションがあがり「ちょ~王子様!」と言ったり、YOSHIKIさんについて寡黙で顔が綺麗な所も魅力と語っています。今まで会ったイケメンより「ダントツで本命」と明かしていたようです。中華料理店で目撃された、緊張した様子も頷けます。

このことについてYOSHIKIさんの事務所はノーコメント、深田さんの事務所は交際を否定しています。

⑩菜々緒

画像引用元:instagram

菜々緒さんは2011年12月5日放送の「しゃべくり7」内で過去に有名人にナンパされて付き合ったエピソードを紹介しています。相手の名前はピー音でわかりませんでしたが、ファンの間ではYOSHIKIさんじゃないかと言われています。

以前菜々緒さんはYOSHIKIさんがプロデュースする「SUPER GT TEAM YOSHIKI」というレースチームで「ROCK STAR GIRL」というレースクイーンの仕事でYOSHIKIさんと接点がありました。その関係で、YOSHIKIさんがチームの関係者や菜々緒さん達を招待し、食事会が開かれたようです。

その後の2人の情報はなく、ナンパしたのがYOSHIKIさんだったのかは定かではありません。菜々緒さんもかなりモテるでしょうし、人違いの可能性も十分あります。

現在、噂の一般女性とは??

YOSHIKIさんには一般女性とも噂があります。デートやツーショットの写真はありませんでしたが、2009年12月発売の週刊誌でYOSHIKIさんの友人のミュージシャンがこう語っています。

30代の女性はYOSHIKIさんが長年相談相手として頼りにしている人。

女性はある有名女優の親族

・女性の父親は舞台演出の仕事をしており、YOSHIKIさんのステージも手掛けたことがある。

・女性は芸能の仕事を辞め渡米。知人に「ロスでYOSHIKIさんの自宅にしばらく滞在する」と伝えていた。

・知人に「YOSHIKIさんと結婚する」とメールしていた。そのメールを実際に見せてもらったので間違いない

・女性は親族の有名女優には似ておらず、背が高くグラマーな体型をしている。

2人の馴れ初めは、憶測になりますが女性が芸能関係の仕事をしていることから仕事を通じて出会ったと考えられます。

友人ミュージシャンの話ではかなり親密そうな関係ですが、現在YOSHIKIさんは結婚していないですし、週刊誌が出てから10年以上経ってもこの女性との写真や情報が無い事から現在は付き合っていない可能性が高そうです。

しかし、2020年12月放送の「本気ではしご酒」内で女性関係の話になった際「旅行は海外に行く事が多く、相手は日本人」と語っていることから、もしかするとまだこちらの女性と関係は続いているのかもしれません。

現在は誰と付き合っているのか

YOSHIKIさんは交際相手を公表していない為確実な事はわかりませんが、「本気ではしご酒」内では「今彼女いるのか」という質問に対し「ご想像におまかせします」と回答しています。

可能性として高いのはやはりエレーナさん、YOSHIKIさんの女性に関する最新発言の一緒に旅行に行く仲の日本人女性ではないでしょうか。

エレーナさんは他の女性と比べ、家の購入や同じ犬を抱いている写真などYOSHIKIさんの溺愛具合が頭一つ抜けている印象です。はしご酒で語った日本人女性が2009年に噂になった方なら、かなり長い間関係が続いていた事になるので現在交際していてそのまま結婚する可能性もあります。

YOSHIKIの彼女に関する世間の反応

これまで女性関係の噂でも世間を賑わせたYOSHIKIさんへの世間の反応を見てみました。

画像引用元:yahoo知恵袋

画像引用元:yahoo知恵袋

画像引用元:yahoo知恵袋

現在、彼女がいるのか気になっている人も多いようです。また、YOSHIKIさんは超有名人でモテるので複数の彼女がいるんじゃないかと予想する人も多かったです。

一般人とはかけ離れたスケールの大きい生活をしているYOSHIKIさんですし、独身なので手広く交際していても悪いイメージはありません。「それでもいいから付き合いたい」という女性はたくさんいると思います。

また、XJAPANのライブの関係者席にいた金髪美女がやけに落ち着いてライブを見ていたからその人が彼女だったんじゃないかという情報もありました。

まとめ

大スターで数々の伝説を残しているYOSHIKIさんですが、女性関係は工藤静香さん以降謎につつまれていました。調べていくと、YOSHIKIさんらしいスケールの大きなエピソードが散見されました。

交際相手を公表しなくなったのはマスコミに追われるのを嫌ったからなのかもしれません。

男ならだれもが羨む金髪美女や日本のトップ女優、モデルとの噂が多く、やはり日本を代表するスーパースターは噂になる相手も規格外ですね。

まだまだ若々しいYOSHIKIさんなのでこれからの彼女の噂にも期待です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.